高知に移住した例のあの人

イケダハヤト氏のブログ まだ東京で消耗してるの?
この挑発的なブログタイトルに拒絶反応を示して今まで記事を読んだことがなかったんですが、
高知への移住に関して検索すると上位に出てきたのでいくつか記事を読みました。

彼の文章は主観的な部分もあるけれどドキッとする主張もあったりして、結果的には読んで良かったです。

僕は高知から東京に出てきていわゆる大企業に勤めている身なので大企業の話も高知の話も自分の経験と比較しながら読めるのも良かったのかも。

また、彼は農地を借りたり鹿を解体したりと、高知での移住生活を楽しんでいるようです。この辺は僕の知らない高知でした。

田舎への移住を考える中でやっぱり一番意識が向くのは地元高知です。イケダハヤト氏の今後の発信にも注目していこうと思います。